人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

春の誘惑

お花やさんの前に、なんともかわいい黄色いお花・・・。
春の誘惑_e0170128_20582957.jpg

春の花達はかわいい色で、誘惑に負けてしまいます。
近くのスーパーでは・・・一緒に買い物に行った下の子が
「これ買って!!」と持って来ました。
「水を入れておくだけで芽が出るんだって!!トマト作ろーー!!」
春の誘惑_e0170128_211136.jpg

下の子が欲しい物って、ちょっと変わってます。
去年の誕生日プレゼントは、「バリカン」でした。
貰った時は超嬉しそうで、あれから兄弟揃って坊主頭・・・。
私はサラサラのロン毛の息子達に憧れていますが!!
まあ、どこにいても見つけやすくて良いんだけどね。

さてさて、家に帰ってきてから、ずっと気になっていた
かわいい端ぎれ達をパッチワークにして、鍋敷を作りました。
春の誘惑_e0170128_2143916.jpg

こっちは前に作ったバック。
春の誘惑_e0170128_215676.jpg

余った糸でコースター
春の誘惑_e0170128_2153357.jpg

コースターつながりで、これはお洒落なお友達が作ってくれた、
cafemocoコースター!!
春の誘惑_e0170128_2163292.jpg

縫い物って楽しい!!

美味しいオレンジを頂いたので、オレンジシフォンを作ってみました。
春の誘惑_e0170128_21191047.jpg

オレンジの果汁とオレンジの皮を摩り下ろして加えます。
レシピはタイに住んでたときに習ってた、「マリアン先生」のもの。
ぎりぎりまで、水分量を増やしているので、柔らかいけど作るのは
難しいレシピです。今日もちょっぴり微妙な仕上がり・・・。
でも美味しかった~~。
by mococafe | 2009-03-27 21:17 | 今日の出来事