横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

おもてなしのはずが、おもてなされ。

昨日は、もと職場のパンの先生達が3人遊びに来てくれました。
みんなでパンを作ったり、ケーキを作ったりして、大盛り上がり。
作ってるより、しゃべってる!!!
楽しすぎて時間がどんどん過ぎて行きました。

いつも元気で、周りの人をみんな幸せにしちゃうあっこちゃん。

辛口トークが得意だけど、実はものすごい心配りと優しさで
引き込まれちゃう、Rちゃん。

いつも私たちの話をニコニコしながら聞いてくれて癒される
Mちゃん。

あの職場で働けたおかげで、すごく素敵な出会いが出来ました。

さてさて、お昼は張り切って、おもてなし・・・
トマトのファルシ、豚しゃぶと野菜の蒸篭蒸し、
えびのフリットスイートチリソース添え
等など作りました。

でも、私が作ったものより最強なお土産をみんなが持って来てくれました。
まず、あっ子ちゃん。
天然酵母のフォカッチャ、レーズンパン(違う名前だったよね?)コーンパン等など。
さすが!!!すっごく美味しかった~。なんでこんなに美味しく作れるんだろう!!
ちょっと感動のお味でした。

Rちゃん。
カリカリスコーンとグラノーラのヨーグルト蜂蜜添え。
このスコーンがまたまたびっくりなくらい美味しいのです。
有名なパン屋さんから伝授されただけある。
私が、数々作ってきたスコーンは何だったの!!!

そして、Mちゃん。
サトイモのグラタンにお豆のサラダ。
グラタンに入ってるサトイモは茹でてからお味噌とお醤油で味付けされているそうで、
味噌とチーズ、長ネギがナイスマッチでした。
近いうちに真似しちゃいます。
e0170128_204649100.jpg

グラタン写真に写ってないし、パンと、スコーンも写ってない・・・・。
もう、なんて残念・・・。私の横で一生懸命写真撮ってるあっこちゃん。
あっこちゃんは写真も上手なの。きっとこの日の様子も近いうちにアップされるはず!!
是非そちらも見てみてみて。
http://noixraisin.exblog.jp/
そしてデザート
e0170128_20554057.jpg

キャラメルムースと苺ババロワ、スティックパイとクッキー。

あっという間に午後4時半になって、楽しかった会は終了。
ダッシュで駆け抜けたみたいな1日でした。
そう言えば、嬉しくて、午前3時から起きてたんだ~。

最後に・・・あっこちゃんが頼んでくれた、お誕生日用ケーキ。
e0170128_215369.jpg

次回も楽しみにしています。
[PR]
by mococafe | 2009-02-24 21:06 | 今日の出来事