人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

母の日

こんにちは♩

昨日は母の日でしたね(^^♪
なんとなく母はウキウキしてしまう日。

母の日用にこんなケーキを焼きました。
母の日_e0170128_1812451.jpg
母の日_e0170128_18122695.jpg


開けたときいっぱい詰まってると嬉しいかな~と。
ぎゅうぎゅうです。

夜ご飯には、この所いろいろご縁がある豆腐料理。
(先月豆腐マイスター講座を受講し、豆腐マイスターになりました。)
母の日_e0170128_18153858.jpg

とろろ芋、水切りした豆腐、ネギ、油揚げとひじきの煮ものと、つなぎにパン粉。
隠し味に味噌。
豆腐料理楽しいです♩



母の日_e0170128_18253596.jpg

そうそう、母の日のプレゼントに、長男からは、私の大好きなケーキ屋さんのケーキを。
次男からは、お皿洗い券を頂きました。しばらく楽出来そう( *´艸`)
そして大将は朝から洗濯もの干したり、朝ごはん作ったり。

そしてこんなプレゼントも。
大将の母じゃないけど~でもみんなのおかげで幸せな1日でした。

母の日_e0170128_18255896.jpg

by mococafe | 2015-05-11 18:29 | お菓子