人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

のんびり

金曜日は午後からお仕事なので、のんびりな午前中。

家族を送り出してから、ゆっくり掃除して、洗濯物干して、冷蔵庫の掃除して、朝ドラ見て(^w^)
普段忙しいから、こんな日がとってもありがたく、幸せだな~と感じます。

先日お友達から沢山無花果をもらったので、ラム酒につけてケーキにしました。
ナッツもたっぷり、雑穀のキヌアも茹でて入れました♪
栄養満点(^^)v
のんびり_e0170128_10514282.jpg

のんびり_e0170128_10524659.jpg

真ん中の透明なのがキヌアです♪
焼き上がり。
のんびり_e0170128_10553126.jpg

のんびり_e0170128_1055552.jpg

美味しそう!!

それから最近試作を繰り返してる、おからクッキー。
のんびり_e0170128_10572648.jpg

地味な感じですが、これが美味しいのです。
配合を変えながら、ベストな味を見つけるのって、とっても楽しい~

そしてそして、働いてるカフェで昨日作ったケーキ♪
のんびり_e0170128_1125390.jpg

「お誕生日の方がいるので」とご予約の時に伺っていたのでご用意しました。

他にもいつもあるのは、人参ケーキとスコーン。
これから少しづつお店に合わせたケーキも開発予定です。
お店は、たまプラーザ駅から歩いて8分、ビクトリアゴルフ近くのコインランドリーデポの向かい側です♪
週替わりのランチは、
パンのプレート
スペシャルランチ
どんぶりランチの三種類。

オーナーが石窯で毎朝焼き上げる、天然酵母のパン。
オーナーの畑で採れる新鮮野菜。
そして、調味料までオーガニックな拘りの食材を使ったお料理。

愛情込めて調理させてもらってます♪

近くに来たら寄ってね(^^)
オープンは12時からですよ~
お店は月火お休みです。

ちなみに私は、水木日曜日に働いてます。
今週は、日曜日お休みなので、土曜日に
お店にいますよ♪
by mococafe | 2014-06-27 10:47 | 今日の出来事