人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

今日のケーキ

おっはようございます(*^^*)
いよいよマローンカフェも、残すところ後三回です。
この4年間で、みなさまに喜んで頂けたケーキをお出ししていこうと思ってます。
今日は、チョコスペシャルと、ヨーグルトとブルーベリーのババロワ

今日のケーキ_e0170128_9484622.jpg

チョコスペシャルは、チョコムース、キャラメルムース、アーモンドのダコワーズ、クルミが入ってます。

ヨーグルトとブルーベリーは、ヨーグルトと生クリーム、レモンの入ったババロワに、手作りブルーベリーソースをかけました。
このケーキ、子供の頃母がおやつに作ってくれた懐かしい味を再現したもの。

今日のおやつは何かな~と楽しみな帰り道を思い出します♪
熱々の蒸しパンだったり、ドーナッツだったり、今思えば簡単な物だったけど、あの時のワクワクする思いが、私のお菓子作りの原点です(*´∀`)

ありゃりゃ話がそれました。

他には、レーズンサンド、米粉のシフォン、チーズパイ、クッキー、命のケーキ抹茶クッキーなどなどご用意します。

ではでは、今日もマローンでお会いできますように\(^o^)/
by mococafe | 2014-05-15 09:48