人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

明日のカフェ

明日のカフェのケーキはこちら↓
明日のカフェ_e0170128_858558.jpg

キャラメルチーズケーキとフォンダンショコラ♪
フォンダンショコラは温めて食べるチョコレートケーキです。

他には、コーヒーチョコチップシフォン、マカロン三種、へーゼルナッツクッキー、チョコレートケーキ、命のケーキ、メープルクッキーなど

編み物カフェ、今月はひよこ
明日のカフェ_e0170128_8595268.jpg

このひよこちゃんを編みます。
なんと私にこのひよこを教えてくれた母が、明日は特別講師でマローンにやって来ますよ~o(^o^)o
ちょっとワクワク♪
良かったら遊びに来て下さいね!!

さてさて今日は素敵な作家さんご紹介
まずはこちら↓
明日のカフェ_e0170128_932230.jpg

織機を自宅に持っている、けびちゃん作カシミヤのマフラー
明日のカフェ_e0170128_93338.jpg

柔らかくて暖かくて、けびちゃんの優しさに包まれているような幸せなマフラー
彼女の作るものが大好きなのでいつかお店を開いてくれるのを楽しみに待っています(*´∇`*)

そしてこちらは、昨日マカロンを習いに来てくれた、ワイヤーアートの真澄ちゃん作
明日のカフェ_e0170128_97234.jpg

ピアスに会わせて作ってくれたネックレス!!私にピッタリに作ってくれました。
メッチャ幸せ~(*´∇`*)
昨日一緒に作ったマカロンちゃん
明日のカフェ_e0170128_983648.jpg

明日のカフェ_e0170128_993185.jpg

思いを込めて作ってる作家さんだけあって、マカロンも優しい味に仕上がりました。お喋りも楽しくて、レッスンしながらレッスン受けてる気分でした(^w^)

そしてこちらは
明日のカフェ_e0170128_911115.jpg


週末新木場まで行って買い求めてきた素材。大将の作品、今回はどんなのが出来るかな?

明日のカフェ_e0170128_9122215.jpg

最後に、余った毛糸で編んだ最近の私の作品です(*´∇`*)

手から産み出される物、世界にひとつしかないオリジナル。
丁寧に思いを込めて作られた物に囲まれて暮らせる事に幸せを感じます。

そしてみんなの才能にも感動しますo(^o^)o

先日お菓子教室に来てくれた理恵さんから聞いた言葉♪
「みんな産まれる時に、一人ひとつ賜物を授かってくるんだって」

わ~(*´∇`*)そうなんだ~と嬉しくなりました。
自分の賜物に気づけると、人生また楽しくなりそうですね!!
by mococafe | 2014-02-05 08:56