人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

木曜日のケーキ

いよいよ11月も、もう少し。
毎日あっという間に過ぎていくけど、「大切に!楽しんで!」と
時々自分に言い聞かせます。
困った事や苦手な事も、自分を成長させるチャンス!

穏やかな毎日に感謝しながら、今年も最後まで楽しく過ごして行きたいです。
来年を新たな気持ちで迎えられるようにね!!

さて木曜日のケーキはコチラ↓
・ベリーのトライフル
米粉のスポンジ・カスタード・生クリーム・フランボワーズとイチゴのピュレ
 イチゴ・ベリーミックスが入っています。甘酸っぱくて優しいケーキです♪
・ガトーショコラ

焼き菓子は、米粉のシフォン・マロンのケーキ・リンゴのしっとりパウンドなどなど

我が家の空ちゃん♪今月で1歳になりました!!!
木曜日のケーキ_e0170128_1947186.jpg
木曜日のケーキ_e0170128_1947926.jpg


家に来たときはこんなに小さかったの~
木曜日のケーキ_e0170128_2045957.jpg
木曜日のケーキ_e0170128_2051947.jpg

木曜日のケーキ_e0170128_20111576.jpg

木曜日のケーキ_e0170128_2053985.jpg

最初は、ダンボールの家で、
次は大将が急いで作った家で、
その次はTさんに頂いたかっこいい家でした!

今年の初めに我が家に来たときは、私に飼えるのか???と不安でいっぱい
でしたが、友人や家族のおかげで無事1歳を迎えました。
最近のお楽しみは近くにある、田んぼドックランで走ること!
木曜日のケーキ_e0170128_20115524.jpg

私と大将にはとても追いつけないけど、YとRは空と一緒に楽しそうに
走ってます。
物心ついたときから、犬が怖くて、さわることも出来なかった私が、空だけじゃ
なくて、お散歩で会うワンちゃん達まで可愛くなっちゃたから不思議です(笑)

空のおかげで嬉しい時間が増えました。
by mococafe | 2012-11-27 19:58