人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

明日のケーキプレート♪

先週の今日は大雪だったのに、今日は暖かかったですね♪
明日のケーキは↓
明日のケーキプレート♪_e0170128_21244368.jpg

・洋梨のシャルロット
・ブルーベリーのマフィン

販売焼菓子は↓
金柑のマフィン・ブルーベリーマフィン・ブラウニー・ビスコッティ

薄力粉を使ってないシリーズはこちら↓
ガトーショコラ・スフレチーズケーキ

今週月曜日は、ミリミリの定例会でした。
次のイベントの為に、それぞれが提案するパンやお菓子や料理を持ち寄り
ました♪テーマは野菜のスィーツやパン。
明日のケーキプレート♪_e0170128_21304618.jpg

私は、ほうれん草の生地にオレンジクリームのロールケーキ・牛蒡のブラウニー
みんなが作るものが美味しくって、ワクワクの定例会になりました♪

そして火曜日は、楽しみにしていた3trees邸での集い。
こちらも個性的で多才な方ばかりでおしゃべりに花が咲きました♪
集まったのは、美肌コンサルタント・パン教室主催・リフレクソロジスト
カウンセラー・エッセイスト・銀座の社長・ランナー・歯科衛生士他にも~~
3treesさんのみんなを繋げる力には脱帽です!

私はフランボワーズのシャルロットを作りましたよ♪
明日のケーキプレート♪_e0170128_21362273.jpg

素敵な出会いに感謝です♪
by mococafe | 2012-03-07 21:37