人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

明日のケーキ

今日は寒いですね。コタツに入りたい気分♪♪♪持ってないけど(笑)

明日のケーキはこちら!
明日のケーキ_e0170128_13411416.jpg

・フランボワーズとホワイトチョコムース
・リコッタチーズとレモンのケーキ
・甘酒スイートポテト

明日は午前中にmilimiliの定例会もあります。
甘酒スイートポテトは、土曜カフェ1回目のデザートにもなる予定です。
月に1度の定例会は、みんなの活動の報告や、次のイベントの打合せなど、
とても楽しみな会です☆

さて昨日、久しぶりに元職場のお料理の先生Sさんとパンの先生、
ビューティことMinminが遊びに来てくれました。
私が作ったのは、
明日のケーキ_e0170128_13472691.jpg

・ヒヨコ豆のコロッケ
・大根とスモークサーモンのミルフィーユ
・ポテトサラダのアスパラロール
・キングサーモンのホイル焼き
・里芋のポタージュ
・サラダ
minminは天然酵母のパンとサラダをSさんは海老マヨと烏賊飯、イチジクのジャム
を持ってきてくれたので豪華な食卓になりました~
明日のケーキ_e0170128_13502176.jpg

明日のケーキ_e0170128_13503592.jpg


実は12歳も年上のSさん、お洒落でかわいくて頼りになる先輩です。
私が先生になりたての頃から、ずっと励ましてくれたSさん♪
会うたび優しい気持ちをもらいます。
いつも元気なminmin、いるだけで周りが明るくなる素敵な人♪
新居が近くで良かった~~
落ち着いたら、素敵な旦那さまと一緒にバーベキューしに来てね!!
by mococafe | 2011-10-19 13:55