人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

手抜き料理記録

料理好きだけど、手抜きも大好き♪
よく作る連続手抜き料理を紹介してみます
手抜き料理記録_e0170128_2165086.jpg

奥にある鍋に、じっくり煮込んだミートソースが入ってます。
この日は、ミートソースパスタ・フォカッチャ・サラダの献立。

手抜き料理記録_e0170128_21105396.jpg

次の日だと、「続いてる~~」と言われるので。次の次の日、卵を落として
ミートソースのココット・豚肉のパン粉焼き・サラダ・スープ

手抜き料理記録_e0170128_2113259.jpg

そして最後は、ふかしたジャガイモの上にソースとチーズをのせて焼いたグラタンです。
これは、茄子のグラタンにしても美味しいですね~。
この日は「ビールの日」だったので、献立も居酒屋風。

今回はこれまでだけど、さらに余ったらミネストローネにしておしまい☆
まあ普通の展開だったかなあ~~037.gif

こういう連続料理や、いっぺんで2度美味しい料理が大好き♪
例えば、「シンガポールチキンライス」
茹でたチキンをご飯の上に乗せて、辛いタレや薬味をかけるお料理ですが、
このご飯は、にんにくで炒めた米をチキンの茹で汁で炊くのが美味しさの秘訣!!
無駄なく美味しい料理に出会うとワクワクします053.gif
by mococafe | 2011-04-11 21:18 | 今日の出来事