人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

おもてなしとお土産

9月もあっという間に半ばになりましたね~。
今月は、お休みの日にはお友達と集まったり、お呼ばれしたり
しながら過ごしていました♪♪♪
おもてなしのメニューと、手土産に作ったケーキを紹介しま~す018.gif

これは9月の最初の木曜日←木曜日がお休みなので(笑)
カボチャのプリンを焼いたので、お友達をお茶にお誘いしました~~
おもてなしとお土産_e0170128_12412044.jpg
おもてなしとお土産_e0170128_124131100.jpg


Rのサッカー仲間のママの家にお呼ばれしたときの手土産
おもてなしとお土産_e0170128_12354762.jpg

おもてなしとお土産_e0170128_12451153.jpg

・抹茶ロールとオレンジゼリー
・アボカドとベーコンのキッシュ

そして次の木曜日、
Yの高校の部活のママ達が遊びに来てくれました。
おもてなしとお土産_e0170128_123213.jpg

おもてなしとお土産_e0170128_12474475.jpg

・クリームチーズのパテ
・パリパリカップ入り、ドライカレー
・なすのグラタン
・トマトのマリネ
・ゴーヤとツナの和え物

そしてその次の木曜日
前のご近所の仲間達との集まりは、タイ料理です!!
おもてなしとお土産_e0170128_12374746.jpg
おもてなしとお土産_e0170128_1238176.jpg
おもてなしとお土産_e0170128_12382346.jpg
おもてなしとお土産_e0170128_12383662.jpg

・トムヤムクン
・グリーンカレー
・タイ風鶏とカシューナッツの炒め物
・タイ風牛肉のサラダ
・タイ風人参の和え物
辛いもの好きな人達ばかりの集まりで良かった~~
デザートは
おもてなしとお土産_e0170128_1216336.jpg

教えてもらったリコッタチーズのケーキと、レモンのシロップ煮をのせた
杏仁豆腐。

お仕事して、平日のお休みはみんなとおしゃべりして、いっぱい笑って、
充実した9月でした~~。あれまだ終わってないですね!!
by mococafe | 2010-09-18 12:45 | おもてなし