人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

お呼ばれ第3弾

久しぶりのお呼ばれ会。
今回はakko邸です。
メンバーはMミンと私。Rちん次回は予定あうといいね!!
いつも素敵なakko邸。新しいソファーとテーブルで更に素敵になってました。
テーブルの上はこんな感じ。
お呼ばれ第3弾_e0170128_18144895.jpg
お呼ばれ第3弾_e0170128_1815872.jpg
お呼ばれ第3弾_e0170128_18152396.jpg
お呼ばれ第3弾_e0170128_18154220.jpg

お呼ばれ第3弾_e0170128_18304128.jpg

美味しいakkoちゃんの粉パン。
ローストポーク、すごく柔らかかった~~。
みんなで巻き巻きしたオードブル、かわいいピックに刺さっていい感じ。
akkちゃんちにはかわいい物が沢山あって、わくわくします。
う~~ん、うちには無いなあ・・・。キラキラ物・・・。これは男子ばかりの家族構成のせい???

3層になってるのはMみんのトマトとバジルのムース。繊細で濃厚で美味しかったです。
Mみんの料理はいつもお洒落なのです。私が作っていったのは人参の梅マリネと、
インゲンのひき肉和え。なんとなくエスニック。
デザートは
お呼ばれ第3弾_e0170128_18323655.jpg

お呼ばれ第3弾_e0170128_18215765.jpg

ブルーベリーのミルフィーユ(私作)大納言抹茶シフォン(Mみん作)
バナナケーキ(akko作)
ミルフィーユ、折パイから作った割には今ひとつでした(汗)また頑張ります!!

それにしてもakkoちゃんの手際のよさはすごいです。
パンも手をかけて作って、お料理もデザートも。
いつも楽しそうにおもてなしをしてくれるakkoちゃん。勉強になります。

だから、この会の度にみんなから刺激を受けて、お料理も頑張ろう!!と思うのです。
有難うね。
by mococafe | 2009-06-17 18:29 | 今日の出来事