人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

お誕生日ケーキ

週末お誕生日ケーキの注文を頂きました。
注文してくれたのは、上の子の部活仲間の公家ちゃんです。
公家ちゃんちは、おばあちゃんと大ばあちゃんもいる賑やか家族。
誕生日会には近所の親戚も集まるので10人分のケーキを頼んで
くれました。
このブログも見てくれていて、お誕生日ケーキシリーズの中から、
ボックスショートと、抹茶ロールのご注文。
お誕生日ケーキ_e0170128_11524072.jpg

お誕生日ケーキ_e0170128_11572767.jpg
お誕生日ケーキ_e0170128_11575764.jpg

四角いケーキは久しぶりに作ったので、ちょっとドキドキ。
間には苺をたっぷり挟みました。

続いて火曜日には、下の子のお友達の誕生日ケーキのご注文。
生クリームが苦手なお友達。チーズケーキを頼んでくれました。
お誕生日ケーキ_e0170128_1224743.jpg


お誕生日ケーキって、いつも作りながらドキドキします。
喜んで貰えるかなあ・・・とか、お口に合うかなあ・・・とか、持っていく途中で、
崩れないかなあ・・・とか。小心者の自分と戦いながらケーキを作ってます。
なので、「美味しかった!!」と言ってもらえると、ホッとします。
「どうだ!!」と自信を持ってケーキを作れるようになる日はいつ来るのかなあ039.gif
by mococafe | 2009-06-03 12:06 | お菓子