横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんな感じです♪

先日お店で貸しきりパーティがありました♪
その時のお料理です(^^)
e0170128_114384.jpg

e0170128_11433217.jpg

e0170128_11434682.jpg

e0170128_11442022.jpg

e0170128_11443920.jpg


お料理を考えたり、調理したり、オーナーと一緒に作り上げていく作業はほんとに楽しいです♪

普段のランチの様子も近いうちにアップしますね(^-^)/
[PR]
by mococafe | 2014-06-27 11:41 | 仕事

のんびり

金曜日は午後からお仕事なので、のんびりな午前中。

家族を送り出してから、ゆっくり掃除して、洗濯物干して、冷蔵庫の掃除して、朝ドラ見て(^w^)
普段忙しいから、こんな日がとってもありがたく、幸せだな~と感じます。

先日お友達から沢山無花果をもらったので、ラム酒につけてケーキにしました。
ナッツもたっぷり、雑穀のキヌアも茹でて入れました♪
栄養満点(^^)v
e0170128_10514282.jpg

e0170128_10524659.jpg

真ん中の透明なのがキヌアです♪
焼き上がり。
e0170128_10553126.jpg

e0170128_1055552.jpg

美味しそう!!

それから最近試作を繰り返してる、おからクッキー。
e0170128_10572648.jpg

地味な感じですが、これが美味しいのです。
配合を変えながら、ベストな味を見つけるのって、とっても楽しい~

そしてそして、働いてるカフェで昨日作ったケーキ♪
e0170128_1125390.jpg

「お誕生日の方がいるので」とご予約の時に伺っていたのでご用意しました。

他にもいつもあるのは、人参ケーキとスコーン。
これから少しづつお店に合わせたケーキも開発予定です。
お店は、たまプラーザ駅から歩いて8分、ビクトリアゴルフ近くのコインランドリーデポの向かい側です♪
週替わりのランチは、
パンのプレート
スペシャルランチ
どんぶりランチの三種類。

オーナーが石窯で毎朝焼き上げる、天然酵母のパン。
オーナーの畑で採れる新鮮野菜。
そして、調味料までオーガニックな拘りの食材を使ったお料理。

愛情込めて調理させてもらってます♪

近くに来たら寄ってね(^^)
オープンは12時からですよ~
お店は月火お休みです。

ちなみに私は、水木日曜日に働いてます。
今週は、日曜日お休みなので、土曜日に
お店にいますよ♪
[PR]
by mococafe | 2014-06-27 10:47 | 今日の出来事

明日のマローン♪

久しぶりに明日のマローンというタイトルです(^w^)

いよいよ明日から、大好きなお友達の大ちゃんの焼菓子がマローンデビューしますo(^o^)o
大ちゃんの優しさが詰まった美味しいお菓子をぜひ食べてみて下さいね♪

クオリティの高さに、きっとビックリしますよ~\(^o^)/
[PR]
by mococafe | 2014-06-25 18:31

お菓子教室

e0170128_944594.jpg

昨日はエクレアのレッスンでした。
もう長く通って下さってるお二人と(^^)
すでにコースは終了しているので、毎回リクエストレッスンです♪

e0170128_9473323.jpg


ランチは、新玉ねぎの挽き肉詰め煮込み、タコ飯焼おにぎり、ラタトゥユ、ゴーヤのサラダ

みんなの毎日に起きる出来事、苦しいこと、嬉しいこと。いろいろシェアしながら、自分と向き合う時間。
他の人の問題のようで、みんなと話すことで自分もスッキリしてきます(^^)

今日のテーマは、
自分を信じること。
好きになること。

今のそのままの自分を、いいね♪って自分が認めてあげるのって、簡単なようで難しい…
でも、周りにいてくれる大好きな人達の為にも、もちろん自分の為にも、自分をちゃんと好きになれるといいね~\(^o^)/
応援してるからね♪
自己肯定感を高めて行けるように\(^o^)/私も頑張ります!!
[PR]
by mococafe | 2014-06-18 09:44 | 思う事

土曜日

マローンを卒業して、新しい毎日が始まりました。
大学生が社会人になったような気分。

月火はお菓子教室をして、水木金日はしっかり朝から働いて♪

土曜日だけは大将の為にとってます(^w^)
二人で買い物したり、散歩に行ったり♪
今日は、横浜ベイマリーナに。
e0170128_19521632.jpg

海の風が気持ち良かった~

夜はいつもの炭焼き。
e0170128_19534022.jpg

e0170128_19535523.jpg

e0170128_19541264.jpg


八百屋さんで、生のベビーコーンを買いました。
とうもろこしと、同じなのね。

のんびり楽しい休日でした。

新しい毎日は、ちょっとドキドキしたり、いつもより頑張っちゃったりしてるから、こんな日がありがたいです。

新しいカフェのご案内も近いうちにしますね~
[PR]
by mococafe | 2014-06-14 19:17 | 思う事

お菓子教室

今晩は♪
涼しい夕方、気持ちがいいですね~

昨日のお菓子教室、チョコスペシャルでした。
e0170128_18412758.jpg


生徒さんは、私が教室を始めた頃から来てくださってるSさん。
上級を卒業した後も時々通って下さってます。
チョコスペシャルは、ダコワ―ズ生地を焼いて、カスタードソースを作って、チョコムースとキャラメルムースに仕上げていく、なかなか忙しいケーキ。
熱心なSさん、丁寧にしっかり作って下さいました。
どんどん腕を上げてる生徒さんを見ていると、本当に幸せな気持ちになります。

終わった後は簡単ランチとお茶タイム。
e0170128_18481015.jpg

e0170128_18483447.jpg


久しぶりにゆっくりとお菓子を作れて楽しかったです♪
あ!私は見てただけですが(~O~;)
ありがとうございました(*´∀`)
[PR]
by mococafe | 2014-06-10 18:39 | お菓子