横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日のケーキ

e0170128_961765.jpg

おはようございます(*^^*)
明日のカフェケーキはこちら↑
初のグラスデザートです。
下から、パッションフルーツとオレンジのゼリー、マンゴーとオレンジのムース、チョコシフォン、最後はフレッシュオレンジのゼリーです♪

他には、米粉のバナナシフォン、ココアシフォン、アーモンドチョコマフィン、紅茶マフィン、アーモンドチーズクッキー、玄米粉のクッキー、マカロンなどご用意します♪

明日はお天気良くなるかな~
明日も笑顔でお待ちしています♪
[PR]
by mococafe | 2014-04-30 09:06

今月のカフェのケーキ

おはようございます(*^^*)
いいお天気でゴールデンウイークスタートしましたね♪
昨日は、生藤山に山登りに行って来ました。
総勢16人の山仲間と一緒に(*´∀`)
今回は大将と長男も参加出来て、みんなで自然を満喫してきました♪
e0170128_9511122.jpg

e0170128_9512820.jpg

e0170128_9515710.jpg

e0170128_9523831.jpg

今日は筋肉痛ですが、楽しかったな~(*^^*)

さて今月のケーキはこちら↓

5月1日…マンゴーとオレンジのグラス デザート
e0170128_9551295.jpg

5月8日…ブラッドオレンジのシャーベット、バナナとチョコのタルト
5月15日…ヨーグルトとブルーベリーのババロワ、チョコスペシャル
5月22日…キャラメルムース、さつま芋のモンブラン
5月29日…レアチーズ、プリンケーキ

です♪今月もよろしくお願いします(*´∀`)
[PR]
by mococafe | 2014-04-28 09:46

今日のケーキ

e0170128_931612.jpg

おはようございます(*^^*)
今日のカフェのケーキプレートは、洋梨のシャルロット、さつま芋とクルミのキャラメルチーズケーキです♪

他には、米粉のバナナシフォン、ココアマカロン、無花果スコーン、チョコチップスコーン、プレーンスコーン、桜のメレンゲ、ナッツのメレンゲをご用意します♪
今日もカフェでお待ちしております(*´∀`)
[PR]
by mococafe | 2014-04-24 09:30

今日のケーキ

e0170128_1034924.jpg

こんにちは♪
今日のカフェのケーキプレートはこちらです↑
○ショコラバナンヌ

ショコラのスポンジの中にショコラクリーム、カラメルがけしたバナナとクルミが入ってます。

○オレンジタルト

かりかりのタルトの中に、クリームチーズとアーモンドクリーム♪上にはシロップで煮たオレンジをのせました。

他には、玄米粉のクッキー、ヘルシーコーヒークッキー、抹茶マカロン、オレンジマカロン、米粉シフォン、リンゴのパウンドなどご用意します~(*^^*)
今日もカフェでお待ちしています。

週末大将が看板作ってくれました♪
e0170128_10101276.jpg

e0170128_10112750.jpg

お友達が描いてくれた番場商店のイラストを、マローンのスタッフさんがラミネートしてくれて、大将が看板にしてくれて。
沢山の方に力をお借りしているんだな~と実感しています。
いつか恩返しを!!と思っております。
しばしお待ちを(^^)
[PR]
by mococafe | 2014-04-17 10:03

明日のケーキ

e0170128_10483928.jpg

こんにちは♪
明日のケーキプレートは
マンゴームース
ガトーショコラ

そして明日は米粉のシフォン祭りです(^w^)
・ココア
・紅茶
・バナナ
・オレンジ
・桜と小豆
全て米粉100パーセントで作っています。
命のケーキもありますよ♪

週末は大将とお花見してきました。
e0170128_10521786.jpg

e0170128_10524989.jpg

e0170128_10531016.jpg

川沿いに長く続く桜並木。本当に綺麗でした。のんびりゆっくり歩く時間大切ですね~(*^^*)

昨日はお菓子教室♪
e0170128_10552391.jpg

e0170128_10555186.jpg

生徒さんの作品です。
本当に綺麗で、お菓子への愛を感じました♪
楽しんで愛をこめて作るお菓子は格別です。

今日も楽しく行きましょう(*´∀`)
[PR]
by mococafe | 2014-04-09 10:48

明日のケーキ

e0170128_12555794.jpg

こんにちは♪今日もお花見日和ですね♪
明日のケーキは、
フルーツタルトと苺のブリュレ
ブリュレは、下から、米粉のココアスポンジ、苺のピュレ、苺、カスタード、その上にお砂糖をかけてバーナーで焼いてカリカリにしたカラメルが乗っています(^^)
他には、米粉のココアシフォン、米粉の紅茶シフォン、米粉のパウンド、命のケーキ、ガトーショコラ、レモンとヨーグルトのケーキ、マフィンなどご用意しています♪

明日もマローンカフェでお待ちしています(*^^*)
[PR]
by mococafe | 2014-04-02 12:55

今年も♪

今日はいいお天気でしたね~(*^^*)
絶好のお花見日和♪
午後から子供たちとお花見に。
e0170128_17295948.jpg

e0170128_17302588.jpg

e0170128_17304114.jpg

e0170128_17302045.jpg

e0170128_17304596.jpg


ご近所の大きな公園は桜の名所なのです。
園内で自転車を借りて自転車コースを走りました。
せっかくなので二人乗りの後ろで楽して桜を見ようと思ったら、スピード出すから怖かった~(*^^*)
子供の後ろに乗る日が来るんだな~と大きくなった背中を見て、ちょっと感動!

そのあとキャッチボールして、久しぶりに子供と遊んで楽しかった~

次男が6年生の時から、ブログでお花見の事書いていて、来年は一緒に行けないかな~といつも思っていますが、高校生になっても付き合ってくれるなら、これはずっと続きそうですo(^o^)o

桜のおかげで楽しい思い出が増えていきます♪
[PR]
by mococafe | 2014-04-01 17:27 | 思う事