横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう来週は4月ですね~(*^^*)

毎週木曜日、仲町台のカフェマローンおばさんの部屋でケーキを作らせてもらっています♪
時間は13時から16時まで。
私もお店におりますので、気軽にお声かけ下さいね(*^^*)
毎週日替わりのケーキプレートはケーキが二つ入って500円。珈琲か紅茶のセットにすると700円です♪
毎月かわるスペシャルドリンクもお勧めですよ。
マローンは絵本カフェ。
大人も楽しめる素敵な絵本が沢山あります。

さてさて4月のケーキのご紹介です♪

4月3日
フルーツタルト、クレームブリュレ
4月10日
マンゴームース、ガトーショコラ
4月17日
オレンジタルト、ショコラバナ-ヌ
4月24日
洋梨のシャルロット、さつま芋と胡桃のチーズケーキ

4月も楽しんで行きましょう♪
[PR]
by mococafe | 2014-03-30 14:32

本日のケーキプレート

雨降りの木曜日。
ちょっと穏やかな気持ちになります♪
今週のケーキプレートはこちら
e0170128_956275.jpg

モザイクケーキとミルクレープ
他には、ココアシフォン、米粉シフォン、紅茶とホワイトチョコマフィン、キャラメルバナナマフィン、人参ケーキ、玄米粉クッキー、スノーボールなどご用意します♪

大好評の今月のスペシャルドリンクは、お米から作った甘酒です♪
是非ぜひお試し下さいね♪
[PR]
by mococafe | 2014-03-27 09:54
こんにちは♪
やっと春らしい気温になって来ましたね(^^)

明日のケーキはこちら
e0170128_1135086.jpg

e0170128_11361083.jpg

ポンポンヲショコラと苺のタルト
ポンポンって可愛い名前ですね(^w^)
パリパリのパイの中に、チョコレート入りのアーモンドクリームが入ってます♪
他には、スノーボール、ナッツクッキー、玄米粉クッキー、人参ケーキ、カラメルバナナシフォン、コーヒーシフォンなどご用意します(^^)

さてさて、昨日は久しぶりに元職場の仲間達をわが家でおもてなし♪
e0170128_11403497.jpg

e0170128_11404694.jpg

e0170128_11403546.jpg

e0170128_11414644.jpg

e0170128_11415881.jpg

e0170128_11434323.jpg

e0170128_1143549.jpg


久しぶりに会えて、当時の事を懐かしく思い出しました。
私が食の仕事に関わった最初の職場。
大変な事もあったけど、ワクワク嬉しい事も多い職場でした。
どれも今の自分に必要な経験だったな~と改めて実感。

今でも変わりなく続く、出逢いにも感謝です♪
現役の先生達も、子育て中のママも、みんな自分の道を頑張ってて、刺激をもらいましたo(^o^)o
幸せ(*^^*)
[PR]
by mococafe | 2014-03-19 11:33
おはようございますo(^o^)o

今日のケーキはこちら
e0170128_8362147.jpg

プリンケーキと苺ババロワ
他には、米粉のシフォン、コーヒーシフォン、ヘルシーコーヒークッキー、きな粉クッキー、ナッツクッキー、マカロン苺、抹茶、きな粉です♪
明日はホワイトデーなのでお返しにもなるような小さいサイズでご用意してます(^^)

よかったら遊びに来て下さいね~
[PR]
by mococafe | 2014-03-13 08:35

まろーんおばさんの部屋

今日のカフェのケーキは、
林檎のパイ包み焼き
杏仁豆腐♪
e0170128_8225083.jpg

杏仁豆腐の上にのっているのは、晩白柚のシロップ煮です♪
金柑のような甘酸っぱいお味。

他には、スコーン、チーズスコーン、抹茶小豆シフォン、きな粉クッキー、メレンゲ、いちごのメレンゲ、チョコケーキ、キャラメルパウンドです。

今月のカフェのスペシャルドリンクは、手作り甘酒。
e0170128_8275550.jpg

お米から手作りした甘酒、体に染み込みます。
今までの甘酒のイメージを、覆す美味しさですよ~

ぜひお試し下さいねo(^o^)o
[PR]
by mococafe | 2014-03-06 08:22

今月のケーキ

気がつけばもう3月~(*´∇`*)
今月のケーキのご紹介です♪

3月6日、林檎のパイ包み焼き、トロト ロ杏仁豆腐

3月13日、プリンケーキ、苺のヴエリーヌ
3月20日、あまおう苺のタルト、チーズパイ
3月27日、ミルクレープ、一松模様のチョコケーキ

です♪
今週はお菓子教室や、販売で楽しい毎日ですo(^o^)o
e0170128_21115411.jpg

e0170128_21123316.jpg

e0170128_21125110.jpg


e0170128_21131999.jpg

食べてくれる方がいるから作れる悦びを感じる毎日、感謝です♪
[PR]
by mococafe | 2014-03-04 21:06