横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日のケーキ♪

こんにちは(^^)
明日はカフェ、マローンおばさんの部屋でケーキの日ですo(^o^)o

明日のケーキは、
メロンと桃のショートケーキ
桃のシャーベットです。
今が旬のフレッシュな桃をふんだんに使ったデザート、食べに来て下さいね(^ー^)
その他、ガトーショコラ、パウンドケーキ、バターと卵を使わないクッキー多数ご用意ています♪

さてさて、昨日は初級クラスのイチゴムースのレッスンでした♪
e0170128_1371774.jpg

e0170128_1373360.jpg

イチゴムースの上にはきらきらゼリーとフランボワーズをトッピング。
夏休みのお子さまも一緒に参加してくれて、途中で帰って来た次男とお絵かきタイムもあって、楽しい時間になりました♪
いつも笑顔で参加してくださる皆様、昨日も、ありがとうございました(^^)

あまりブログにアップ出来ていませんが、お菓子教室やってます♪
e0170128_13122295.jpg

e0170128_13132434.jpg

ベリーのトライフルとフィナンシェのレッスン。
先週はロールケーキとアガーのゼリーのクラスも開催しました♪写真撮り忘れました…(^-^;

お菓子教室は初級~始まるコースや、焼き菓子コースなどありますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい!!

お知らせですo(^o^)o
カフェでも人気の「命のケーキ」
単発の講習会を開催します。
8月20、21日10時から、場所は自宅です。金額は3500円
エプロンと筆記用具をお持ち下さい。
一人一台作成してお持ち帰り頂きます。

初心者の方でも丁寧に指導致しますので気軽にご参加下さいませ♪
お申し込みはこちらのブログ、またはメールにて承ります。
ブログの鍵コメにアドレスを入れて頂ければこちらから折り返しご連絡致します♪
両日先着4名さまで締め切らせて頂きますのでよろしくお願いします\(^-^)/
[PR]
by mococafe | 2013-07-31 13:02

温泉

週末も、早起きな大将♪
昨日も、4時半に起きて空の散歩して
車洗って、終わった頃私が起きて来たら、「暇だからどっか行こう♪」って!!
本当いつも元気です(^-^;

と言う訳で日帰りで、山梨の温泉に行って来ました♪
子供たちは忙しいので、空と一緒に!!
e0170128_10101422.jpg


途中、桂川ウエルネスパークと言う大きな公園を発見!!
e0170128_10412.jpg

e0170128_1094972.jpg


長い滑り台や楽しそうな遊具、とにかく広々したところでした。農業体験も、出来るらしい…
小さい子が喜びそうだね!!って話してたら、ドッグランもありました。
e0170128_107283.jpg

空も走り回って大喜び。一緒に走ってる大将の方が嬉しそうだったけど(^-^;

次は温泉。
e0170128_1012949.jpg

e0170128_10123376.jpg


旅館だけど15時までは日帰り入浴OKなのです♪
素敵な風景の廊下を歩くと、奥に温泉があります。露天風呂も、いい景色でした!!
ここも貸し切り状態でノンビリ。
帰りに取れたて野菜と桃を買って帰って来ました。

フットワークの軽い大将のおかげで楽しい1日になりました~o(^o^)o
[PR]
by mococafe | 2013-07-29 09:52 | 今日の出来事

8月のケーキのご紹介

凄い雨ですね!!
ふと気がつけば、今週の木曜日から8月です(^-^;
8月のケーキの予定です\(^-^)/
1日、メロンと桃のショートケーキ
桃のシャーベット

8日、ベリーのトライフル
人参ケーキ

15日、お休みです♪


22日、抹茶スフレロール
スイカのゼリー

29日、オレンジタルト
チョコムース

8月も、ワクワク楽しく過ごしましょ♪
[PR]
by mococafe | 2013-07-29 09:43

明日のケーキ

こんにちは♪
明日のケーキはこちら↓
e0170128_13533746.jpg

バニラロールケーキ
ブルーベリーのタルト
です♪

明日も楽しみにお待ちしてますo(^o^)o
[PR]
by mococafe | 2013-07-24 13:52

明日のケーキ

今日は涼しいですね~o(^o^)o極楽!!

明日のケーキ、ホワイトチョコ入りの生クリームとフランボワーズのケーキ、フロマージュブランのムースの上に杏のコンポートとジュレです!!
e0170128_16102876.jpg

e0170128_16104860.jpg


ホールの写真ですが、カットでの販売になります。

二個セットで五百円。
単品でもご注文できますo(^o^)o

他にも焼き菓子などご用意してお待ちしております。
[PR]
by mococafe | 2013-07-17 16:04

明日のケーキ

e0170128_14163276.jpg

明日のケーキです\(^o^)/
ココナッツムースとピンクグレープフルーツゼリー
レモンタルト、甘酸っぱいレモンクリームがのってます♪

暑いですね~(*^^*)
涼みに来て下さいませ♪
[PR]
by mococafe | 2013-07-10 14:16

ランチ

お友達が来てくれたとき、簡単なランチを作ります♪
e0170128_20335252.jpg

麻婆豆腐ランチ

e0170128_20341471.jpg

グリーンカレーランチ

e0170128_2035646.jpg

夏野菜ランチかぼちゃグラタン

e0170128_20362471.jpg

玄米ご飯と野菜ランチ

その時々、思い付くまま作る簡単ランチですが、楽しくって幸せな時間♪
[PR]
by mococafe | 2013-07-07 20:26 | おもてなし

椅子の張り替え

今晩は♪
暑い1日でしたね~(*^^*)

そろそろ張り替えなきゃね!!って大将と言ってた椅子の張り替え♪
前回は布でしたが、今回は皮に挑戦!!
が、皮ってどこで買うの?
ホームセンターや手芸用品店で探したけど値段 が高くてビックリ!!
と言うわけで、合羽橋まで行って来ましたo(^o^)o
凄く気に入った皮をゲットして、ついでに浅草観光して来ましたよー(^^)
e0170128_20133429.jpg

暑かったーでも欲しかったケーキの型やラッピンググッズも買えて大満足!!
そして、早速椅子の張り替え出来ました003.gif
e0170128_20161557.jpg

こんな感じに色褪せてたのが、
e0170128_20164321.jpg

e0170128_2017570.jpg

e0170128_20173384.jpg

e0170128_20165418.jpg

こんなに綺麗に張り替えられました~(*^^*)
見てるだけで嬉しくなっちゃう仕上がりです!!
私は全然手伝わなくて、ちょうど帰って来た次男のお手柄d=(^o^)=b
次男って、いつも絶妙なタイミングで帰って来て大将の手伝いをしてくれます♪
火をおこしたり、釘を打ったり、おとうさんの仕事、手伝うようになってるのかな~♪
長男はなんとなく私の仕事を手伝ってくれるから、上手く出来てる(^_^)v
そんな土曜日でした♪
そうそう、余った皮で椅子の靴下も作成中!!
本当いい買い物でした♪
[PR]
by mococafe | 2013-07-07 20:06 | 手作り作品

明日のケーキ

e0170128_1631194.jpg

明日のケーキはこちら♪
チョコムースとチーズケーキです\(^o^)/
他にも、命のケーキ、アマランサス入りのクッキー、米粉のシフォン、オートミールクッキー、ガトーショコラなどなどご用意します♪
明日のお天気はどうかしら?
[PR]
by mococafe | 2013-07-03 16:26

日々の事

長距離を走る次男に栄養を取らせたくて作り始めた命のケーキ!!
興味あるーと言う声を沢山頂いてます♪
昨日はシュトーレン風焼きました。
e0170128_9183981.jpg

イーストが入ってるので、お腹にたまって良い感じ!と次男(^-^)v
今日は山登りをするお友達にもおすそ分けしてきます♪
e0170128_9152697.jpg

パウンドケーキバージョンと、クッキーも一緒に。
ちょうどいい入れ物が無かったので、朝ドラ見ながらバックも編みましたよー(^w^)

先週の土曜日は、次男の大会がありました。初の3000mに出場。
まあ、陸上を高校から始めたので、何でも初なんですけどね(~O~;)
私は仕事で応援には行かれなかったけど、なかなか良い走りが出来たそうです!!
応援に行った主人と長男も、嬉しそうでした。
そして長男、「俺、あいつの応援団長になるわ」だって!!
弟が走って、後ろの方から抜いて行くのを見るのが結構面白くてワクワクするんだよ!!って。
長男の言葉嬉しかった~(*^^*)

今日も幸せな1日になりますように!!
[PR]
by mococafe | 2013-07-02 09:15 | 今日の出来事