横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

木曜日のケーキ

桜が満開ですね~(^^♪
今パソコンしているお部屋の窓からも、近くの公園の桜並木が見えます。
昨日は目黒川沿いの桜を見てきましたよ~。実家の母と姉と、息子達とMちゃんと??
みんなの予定がこんなにピッタリ合う日に、桜が満開なんてラッキー。
明日は大将とお花見デートの予定!
短い間しか見れないから、毎年楽しみですね。

今週のカフェのケーキこちら↓
e0170128_16161425.jpg

・バニラのシャルロット
・栗のケーキ

他にも、コーヒーステイックチーズケーキや、米粉の抹茶小豆シフォン、
ココナッツクッキー、メレンゲ、パウンドケーキなどなどご用意して
お待ちしています。
[PR]
by mococafe | 2013-03-26 16:28

木曜日のケーキ(^^♪

今日はいいお天気でしたね(^^♪
暖かくなってくると、やる気が出てくる番場商店でございます!!

今週のケーキはこちら↓
e0170128_21452679.jpg

.カラメルバナナとナッツのタルト
・カップショートケーキ

ほかにも、米粉のバナナシフォン・栗とチョコのバターケーキ
ココナッツクッキー・バターケーキ・生チョコなどなどご用意して
お待ちしております(^^♪

今週もたくさんケーキを焼いております!!
e0170128_2205962.jpg

バナナのタルト・サバラン・フルーツタルト・カラメルシフォン等々

e0170128_2152390.jpg

こちらはお菓子教室のプレート

e0170128_21524837.jpg

ガトーショコラ

毎日毎日お菓子を焼けるのは幸せな事でございます♪
感謝感謝!!」
[PR]
by mococafe | 2013-03-19 21:43

木曜日のケーキ♪

e0170128_21351730.jpg

今週のケーキはこちら↑
○チョコレートムース
○とろけるプリン
他にも焼き菓子などご用意してお待ちしております!!
カフェには、美味しい珈琲や紅茶、チャイなど自慢のドリンクの
他に、毎月変るスペシャルドリンクがあります。
今月は、ハーブティ。
花粉にも効く配合だそう♪
スタッフが丁寧に入れている一杯をお試しくださいね!
[PR]
by mococafe | 2013-03-11 21:47

明日のケーキ♪

明日のケーキの写真♪こんな感じです♪
e0170128_141043.jpg

洋梨タルトの周りにカリカリアーモンド♪
チョコレート入りのレアチーズケーキは最近のお気に入りです♪

先週はケーキのご注文が3台
e0170128_1424667.jpg

大きく作ったトライフル。5人前くらいかな♪

e0170128_143262.jpg

ガトーショコラ

e0170128_1435171.jpg

チョコレート入りレアチーズケーキ

e0170128_1443616.jpg

洋梨タルト

今日は高校に入学手続きに行って来ました~~♪
道がわからなくて側にいた方に、たずねたら同じ学校に向かっててラッキー!

受付にいた陸上部の先生にも声をかけて頂いて、
「彼が来るのを楽しみに待ってます。」
と言って頂きました。
学校を決める前に、陸上部の練習に行かせてもらっていたR。
本当にサッカーはもういいのかな?と思いつつ、走っているRも見たい見たい♪

新しい制服は学ランで、あんまり似合ってなかったけど(笑)Rももうすぐ高校生です☆
[PR]
by mococafe | 2013-03-06 14:13

今週のケーキ♪

今日は春らしいお天気ですね♪
暖かくなってくると、どんどん気持ちが外に向かって行きます!

今週のケーキはこちら↓
・チョコレート入りのレアチーズケーキ
・洋梨のタルト
他にも焼き菓子などご用意してお待ちしています♪

今日、Rの中学校の、豚汁パーティのお手伝いに行って来ました。
今週末の卒業式に向けて、行事もいろいろあります♪
受験も終わって、みんな明るく元気で、前に向かって進んでいる
エネルギーを沢山もらって来ましたよ!

そうそう、先週の木曜日は公立高校の合格発表でした。
ドキドキしながら待っていたら「有難う、合格でした!」とRの電話。
ずっと頑張って来たのを見てきたので、思わず涙・・・。

お世話になった皆様、有難うございました!!
[PR]
by mococafe | 2013-03-05 15:43