横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日はお休みです!

今日は都合によりカフェ「マローンおばさんの部屋」お休みです。

久しぶりに何も予定がない木曜日。
これから、来週のケーキの試作や、ご注文のケーキなどのんびり作ります。

夏休みと言っても、中学3年生のRはまだ部活が続いているので、
普段と余り変わらず。今週末から県大会が始まります!!

高校3年生のYも、来週の全国大会まで部活が続きます。
今は正念場!!

土曜日はRの試合を応援に!月曜日は新潟までYの応援に行って来ます!!

暑い日が続きますが、お身体気をつけてお過ごしください♪
[PR]
by mococafe | 2012-07-26 10:19

明日のケーキ♪

今日も暑かったですね~~♪
夏!!楽しい事が沢山ありそう~~

明日のケーキはこちら↓
e0170128_21204813.jpg

・マンゴームース
・シュークリーム
・チーズケーキ

明日もカフェでお待ちしております♪
[PR]
by mococafe | 2012-07-18 21:22

明日のケーキ♪

明日のケーキはこちら↓↓↓
e0170128_16533145.jpg

・プリンケーキ
・ケークサレ

ケークサレは塩味のケーキという意味です♪
炒めた玉ねぎとベーコンが入ったパンのようなケーキ。

焼き菓子は・・・
・米粉のマドレーヌ
・米粉のシフォンラスク
・米粉のシナモンクッキー

・リーフパイ
・ココナッツサブレ
・バナナと胡桃のパウンドケーキ
等ご用意します。

☆都合により、7月26日(木)はカフェがお休みになります!!
よろしくお願いします☆

さてさて毎日暑いですね~
まだ身体が暑さに慣れなくて、元気が出ない時もありますが、
そんな時は、「なんか良いことありそう・・・な気がする!!」
と気持ちを切り替える事にしています。
何の根拠もないけれど(笑)そう思うだけでちょっと元気が出てきて、
嬉しくなってくるから不思議!!
その上、本当に良いことが起こったりするからすごい(笑)

昨日は月1回のおじいちゃん達のお料理教室に行って来ました。
皆さん、どんどん上達していて、笑顔が増えてきて嬉しいです♪
試食タイムにお話しするのも楽しみ♪
昨日は「老後の夫婦のあり方」について、男性側の意見をばっちり聞かせて
もらいました!
なかなかこんなに沢山の男性の先輩方とお話する機会は無いので、
へ~~っと思う事しきり♪♪♪
私も老後が楽しみになりました!!
[PR]
by mococafe | 2012-07-11 17:07

本日のケーキプレート

今日も暑くなりそうですね♪
本日のケーキプレートはこちら↓
e0170128_9505816.jpg

・フルーツタルト
・チーズケーキ

焼き菓子では、米粉のシフォンやアーモンドのクロッカン・バナナブレッドなど
ご用意します。

ちょっとのんびり、涼みにいらしてくださいませ♪

カフェの営業時間は、13時~16時までです★
[PR]
by mococafe | 2012-07-05 09:53
気がつけばもう7月!!
今年も後半に入りましたね。
7月のケーキプレートのご案内です!!

7月5日(木)  季節のフルーツタルト・チーズケーキ
7月12日(木)  プリンケーキ・ケークサレ
7月19日(木) マンゴームース・シュークリーム
7月26日(木) 都合によりカフェお休みです。
 
e0170128_2173340.jpg
e0170128_2175131.jpg
e0170128_2181525.jpg

e0170128_21194240.jpg

e0170128_21203164.jpg


イメージ写真です♪
今月も楽しみにお待ちしています★
[PR]
by mococafe | 2012-07-03 21:06

ご注文

今日はお誕生日ケーキを作りました♪

もう何年も、家族のお誕生日ケーキを頼んでくれるKちゃん。
他に先約のケーキの注文が入っていたり、予定があって
作れないときは、お断りさせてもらう事もあるのに、
いつも楽しみに頼んでくれる、有り難いお友達です♪♪♪
大事な記念日のケーキ。
喜んでもらえますように!と気持ちを込めて作りましたよ♪

季節のフルーツタルトとマンゴームース。
e0170128_19571280.jpg
e0170128_19572532.jpg


ケーキを取りに来てくれる事になっていたので、久しぶりにHちゃんにも
声かけて3人でお茶タイム。
出会ってから6年目。家族ぐるみのお付き合いをさせてもらって、
子供達の成長を一緒に見守って来ました!!
大好きな仲間達と楽しい時間を過ごして、ばっちり充電♪♪♪
さあ、今週もガンバロ~~
[PR]
by mococafe | 2012-07-03 20:53 | お菓子