横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あっという間に!!

今年も残すところ後わずかですね!!
ブログをアップしようと思いながら、あっという間に日々が過ぎて
行きますーー。
ちょっと遅くなりましたが、クリスマスケーキの写真です。
e0170128_20133836.jpg

ふわふわのスポンジとたっぷり生クリームとたっぷり苺とのご注文。
抹茶のクッキーでツリーを作りました♪

そして、これまたちょっと前になりますが・・・
1ヶ月半にわたって続けてきた講座が終了しました。
最後に、食チーム、もの作りチーム、運営チームに分かれて「1デイカフェ」
が行われました。
食チームのカフェプレート。みんなのお得意のケーキを一皿に集めています。
e0170128_20175359.jpg

私が作ったのは、安納芋のモンブランです♪
e0170128_20192167.jpg


最後まで、学ぶことの多い講座となりました。
いろんな方のお話を聞いて、自分には何が出来るのか!!と
考えさせられる1ヶ月半でした。
お世話になった皆様。有難うございました016.gif
[PR]
by mococafe | 2010-12-27 20:21 | お菓子

お誕生日ケーキ

10歳の女の子のお誕生日ケーキのご注文を頂きました。
苺がいっぱいで、キラキラしているケーキとの事♪

全体にピンク色に見えるように、濃い目のピンクのマカロンをつけて、
2段のケーキで仕上げました。

ちょっと遊び心もあったら楽しいかな~~と思ったので、
お名前クッキープレートはお家で、お子様に乗せてもらう形に
してみました。
e0170128_17574991.jpg

e0170128_1757268.jpg


喜んでもらえたら嬉しいなあ~~

今週はハートのケーキも作りましたよ♪
e0170128_17585616.jpg

↑職場で新しく始まったシーズンのケーキ。簡単だけどかわいい仕上がりです。016.gif
[PR]
by mococafe | 2010-12-11 18:01 | お菓子
今日も良いお天気ですね♪
大将は今日も車庫で作成中
e0170128_1573763.jpg

出来ました~~
e0170128_15814.jpg


私もお部屋で作りました。
e0170128_1583581.jpg

鉢カバー♪
[PR]
by mococafe | 2010-12-04 15:08 | 手作り作品

お知らせ

朝から台風のような雨の後、春のような温かさ!!
今日は仕事が夕方からだったので、午前中はのんびりお掃除、
雑巾がけ、家の周りの落ち葉集めなどして過ごしました。

お知らせです♪

来年から、仲町台にあるカフェ「マローンおばさんの部屋」で
週1回だけ、ケーキを置かせて頂ける事になりました。
e0170128_15235498.jpg

予定では1月18日(火)が初日になります。
また詳しいことが決まったらお知らせします!!

昨日はスタッフの方に試食してもらうケーキを焼きました。
e0170128_152510100.jpg

e0170128_15252150.jpg

ちょっと緊張しましたが、スタッフの皆さんに喜んでもらえて
ホッとしました~~♪
[PR]
by mococafe | 2010-12-03 15:26