横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近作ったもの

またまたブログ、ご無沙汰気味でした023.gif

先日Yと一緒にピザ&ナン焼きました。
e0170128_16234049.jpg

今度は一人で作ってみる!!と嬉しそうなY。
料理の出来る男子になって~~
主に料理と洗濯物係りのY、Rはお風呂と片付け担当です。
家事も出来たら最高でしょ!!

よくお手伝いしてくれるお礼のおやつです。
e0170128_16144817.jpg

ココナッツ好きのRのリクエスト、ココナッツプリン!!
上にかかっているのは、マンゴーソースとフランボワーズソース。
目玉焼きみたい!!とR008.gif
e0170128_16154065.jpg

Yが「ドーナッツ食べた~~い」と言うので二人で作ったドーナッツ!!
ご飯の支度の合間に作る簡単おやつです。

そして、昨日の水曜日に遊びに来てくれた、みっちゃん、Iさん、ユキちゃんの
為に作った、ロールケーキとチーズケーキ
e0170128_16205279.jpg


お友達といっぱいおしゃべりして、元気をもらってます!!
e0170128_16292733.jpg

[PR]
by mococafe | 2010-02-25 16:40 | 今日の出来事

日曜日とバレンタイン

ゆっくり出来る日曜日016.gif
お花のお水を変えたり、丁寧にお掃除したり、
e0170128_16525174.jpg

当たり前の事に幸せを感じる日曜日037.gif

今日は午前中、大将とお散歩に行きました。
まだ風は冷たいですが、いろんな所に春の気配が漂っていました。

時間に追われずのんびり過ごす1日って幸せ~~な気持ちになりますね!!
帰ってきてから、みんなのお昼ご飯を作って、夜ご飯の支度もして、、、
今夜は、ブイヤベースにします。
そうそう、今日はバレンタインデイ。
今年は「生チョコ」にしました。
今月のマスタークラスでも何回もやりましたが、自宅で作るのは久しぶり。
e0170128_16585847.jpg

温度計がないので、手の感覚でやってしまったテンパリング023.gif
なんとブルームも出ず成功???
早速大将&子供達にプレゼントしたら、一瞬で無くなっていました。
いつものおやつになってたみたい041.gif
[PR]
by mococafe | 2010-02-14 17:02 | 今日の出来事

節分

こんにちは018.gif
あっという間に、もう2月。
一昨日の節分には、うちの男子達が大声で豆まきをしていました!!
先頭きっているのはもちろん大将037.gif
たまたま遊びに来ていた和ちゃんもびっくりするほど、派手な豆まき。
今年も福がいっぱいの1年になりますように、、、
[PR]
by mococafe | 2010-02-05 17:30 | お菓子