横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

素敵なプレゼント

皆さんお元気ですか?
クリスマスも終わって、いよいよ押し迫ってきた感じですね042.gif

先日、子ども会のみんなから素敵なプレゼントを頂きました。
e0170128_123401.jpg

二子玉川にある大好きな雑貨屋さん、unicoの時計です。
早速家の棚へ・・・
e0170128_125196.jpg
e0170128_1251872.jpg

前から欲しかったこの時計!!
みんな有難う~~
[PR]
by mococafe | 2009-12-25 12:09 | 今日の出来事

今週のお客様

金曜日はYちゃんが遊びに来てくれました~。
Yちゃんとは、上の子が小学校に入学した頃からのお友達。
子育ての事や、仕事のこと、お得なお買い物情報、
なんでも前向きに話し合えるお友達です。
いつもお洒落なYちゃん!!お土産にトロワグロのワインを
持ってきてくれました~~
e0170128_1011690.jpg

飲んだことな~い!!

今日は突然大将がお休みでおうちにいたので、Yちゃんとお外でランチしてから、
うちでお茶しました。
e0170128_10145176.jpg
e0170128_10151529.jpg

来年は高校生になる上の子達、母達も負けずに成長して行きたいねえ~~016.gif
お互い来年は節約の年になりそうだけど、楽しんで行こうね!!
小さな幸せに感謝しなきゃね!!な~~んて!!Yちゃんとおしゃべりしてると、
温かい気持ちになります041.gif
たまにしか会えないけど、ずっとこんな風に一緒にいたいね!!


そして土曜日は、いつものメンバーが遊びに来てくれました。
ゆこ親子、公家ちゃん、ボス親子!!
お料理は
e0170128_10244721.jpg
e0170128_10256100.jpg
e0170128_1025281.jpg
e0170128_10254975.jpg
e0170128_10262018.jpg

・ビーフシチュー
・フロマージュのカナッペ
・ハッシュドポテト
・ブラウンマッシュルームのサラダ
・パン
・ガーリックたこライス
デザートは、
・昨日に引き続き、ホワイトチョコムース
・ガトーショコラ

一緒にお料理手伝ってもらって、楽しかった~~
この年になってこんな愉快な仲間が出来るなんて、
本当に幸せ!!
Yの部活のおかげで、私まで沢山宝物が増えました!!
これからもみんなで子供を応援しながら楽しもうね!!

きょうも沢山お土産もらってしまいました。
e0170128_10463388.jpg

サーテイワンのアイスケーキ、沢山の果物とワイン、濱楽の横浜かりんとう
普段私は買わないものばかりで、うちの家族は大喜び!!
有難うね~~016.gif

そして日曜日、朝5時出発で妹一家を成田までお見送り。
短い時間だったけど、かわいいちびっこ達と遊べて楽しかった~~。
妹のおかげで、ちょっとだけ女の子の母の気分を味わえました。
ありがと!!
[PR]
by mococafe | 2009-12-14 10:49 | おもてなし

ピロ一家来日中

先週から、妹のヒロ一家が日本に帰って来ています。
先週末、新居にお泊りに来ました016.gif
夜は姉も合流して、みんなでお好み焼き屋で大盛り上がり!!

ヒロには3人の子どもがいます。まだ小学校の低学年のR君とHちゃん、
幼稚園のvちゃんです。
我が家の男子達は、このいとこ達が大好き。
一緒に公園で遊んだり、頼まれるままにおんぶしたり、お絵かきしたり。
中3のYはお父さんみたいにお世話してます。
いとこっていいね~~。

そして今週末は妹のダーリンも遊びにきました。
アップルパイとベリーのショートケーキを作りました。
e0170128_1810425.jpg
e0170128_18105116.jpg


お土産にダーリンママが作ったクリスマスのフルーツケーキを持って来てくれました。
e0170128_1814473.jpg

ナッツとドライフルーツがぎっしり、栄養と愛情が詰まったケーキ。
とっても美味しかったです。

うちの黒板になぞなぞ残していったダーリン
e0170128_18163279.jpg

英語が苦手な私たちの事を思ったHちゃんの通訳つきです!!
答えは???
[PR]
by mococafe | 2009-12-08 18:18 | おもてなし

子ども会のみんな

やっとみんなの予定が合って、子ども会のメンバーが遊びに来てくれました。
縁あって、子ども会の立ち上げに参加する事になってから早2年。
引越して、お手伝い出来なくなってしまったけど、頼りになる仲間達です。
みんなで会うのは久しぶり~~!!
「パンde粉」のパンを沢山買ってきてくれました。嬉しい~~。
有名なパン屋さんだけど、食べたこと無かったの!!
e0170128_19193041.jpg


とりあえず、お家の中をご案内。。。そうそう、みんな超褒め上手でした・・・。
有り余るお褒めの言葉と拍手を頂きながら、大盛り上がり!!
すごく嬉しかった~~。有難うね!!
大分完成してきた「大将の手作りデッキ」や、
e0170128_1923397.jpg

新入りの黒アラジンも見てもらいました。
e0170128_19221386.jpg


そして今日のお料理です。
e0170128_19243392.jpg
e0170128_19244873.jpg

e0170128_19253145.jpg

e0170128_19362917.jpg

e0170128_19254697.jpg


・カボチャのクラッカー、ナンチャってキャビアのクラッカー
・豚肉の野菜ロール(ピリカラトマトソース、ゆず胡椒入り味噌ソース)
・海鮮マリネ
・餅、チーズ入りロールキャベツ

デザートです。
e0170128_1929339.jpg
e0170128_19291243.jpg


・キャラメルパウンドケーキ
・フランボワーズとホワイトチョコのムース
クリスマスをイメージしたケーキです。

時間はあっという間に過ぎて、、、
本当は2時には帰らなきゃだったのに気がつけば3時!!
キャー大変!!
やっぱり時間が足りない私たち。
またみんなで集まれるといいね~~016.gif
[PR]
by mococafe | 2009-12-03 19:34 | おもてなし