人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

新作♪と、今日のお昼ご飯♪

昨日かぼちゃのタルト焼きました♪

新作♪と、今日のお昼ご飯♪_e0170128_1858331.jpg

新作♪と、今日のお昼ご飯♪_e0170128_19183630.jpg

カリカリのタルト生地を焼いて、
アーモンドクリームと蒸したカボチャを詰めて焼いて、
カボチャプリンをもうちょっと濃くしたアパレイユをのせて低温でゆっくり焼きました。
お客様にも家族にも好評で嬉しい♪♪♪

今日のお昼。
たまたま長男も次男もお休みで家に居たので、何食べたい?
って聞いたらタイ料理~\(^o^)/

パイナップル炒飯とパッタイ(タイ風焼きそば)作りました。
新作♪と、今日のお昼ご飯♪_e0170128_1919086.jpg

新作♪と、今日のお昼ご飯♪_e0170128_19192547.jpg

新作♪と、今日のお昼ご飯♪_e0170128_1923334.jpg

スープもあったのに写真忘れてる~~(';')
乗って来たのでデザートも♪
こちらはタイの屋台の定番おやつ
新作♪と、今日のお昼ご飯♪_e0170128_1965744.jpg

新作♪と、今日のお昼ご飯♪_e0170128_197855.jpg

他にもタピオカと、スイカのジュースも。
新作♪と、今日のお昼ご飯♪_e0170128_198255.jpg
新作♪と、今日のお昼ご飯♪_e0170128_1991746.jpg


いつも食欲の塊の次男はもちろん、ダイエット中の長男も、
もりもり食べて、あっという間に完食!!
みんなで食べると美味しいね♪
by mococafe | 2015-08-21 18:57 | お菓子