人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

お知らせです♩

あっという間に6月も後半。
早いですね~♪

私は、料理家さんの撮影のアシスタントに行ったり、お家でランチ会&お茶会を開催したり、代官山のカフェのお仕事したりしながら、過ごす毎日。
お家でケーキを焼ける日々に感謝です。

新しい出会いも沢山あって、頑張ってる方達から刺激を沢山もらっています。
自分の事忙しいと思ってたけど、世の中には、もっともっと頑張って夢をかなえてる人が沢山いて、なんだかワクワクしています。

そして、忙しい毎日を過ごしながら、なんとか家族に美味しい物を食べさせたい!!
と思ってる主婦の方に、簡単で楽ちんだけど、家族に喜んでもらえるご飯を提案したい♪
と思うようになりました。
料理やケーキに携わる仕事をしながら、自分が学んできた事、伝えられたらいいなあ~
と思っています。

この所、ご縁があってよく作っているタイ料理も、簡単レシピに加えていこうと思っています。

さてさて本題。
簡単楽ちんお料理教室を始めます!!

初回はこんなメニューです。

○シンガポールチキンライス
(茹でた鶏肉をご飯にのせて特製のたれをからめて食べるお料理です。
鶏を茹でた茹で汁でご飯を炊きます)
○豆腐と岩ノリのスープ
○春雨サラダ
○あさりのタイ風バジル炒め
○春雨と海老の蒸し物
○サツマイモのココナッツ揚げ

お知らせです♩_e0170128_2158797.jpg

お知らせです♩_e0170128_220874.jpg

お知らせです♩_e0170128_2202366.jpg

お知らせです♩_e0170128_2203978.jpg


どのメニューも時短料理なので、全部作っても1時間以内で仕上がります( *´艸`)
定員4名様での少人数制です。

開催日時・・・・・7月7日(火曜日)満席です。
          7月8日(水曜日))満席です。

          7月14日(火曜日)満席です。
          7月15日(水曜日)満席です

        10時~13時(出来上がりを試食して頂きます)
場所・・・・・・・・・自宅(お申込みを頂いた方に、詳しい住所をお知らせします。
金額・・・・・・・・・5000円
持ち物・・・・・・・エプロン。筆記用具

お申込みはこちらから。
bambamoco@gmail.com

※ご予約は先着順になります。
by mococafe | 2015-06-22 21:47 | 仕事