人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

木曜日のケーキ

今晩は♪
急に涼しくて過ごしやすくなりましたね~\(^_^)/

今週のマローンのケーキ、チョコレートムース
残暑が厳しかったらアッサリしたムースにしようかな?って思ってましたが、涼しくなったのでちょっと濃厚タイプに(*^^*)
木曜日のケーキ_e0170128_20223864.jpg

下から、アーモンドのダコワーズ→カラメルがけしたクルミ→キャラメルムース→ダコワーズ→ミルクチョコムース→艶がけチョコ
で組み立てました。
ちょっと甘いけどなかなかのお味です。
もうひとつは、無花果のタルト
木曜日のケーキ_e0170128_20261159.jpg

そのまま食べてもとっても美味しい無花果をアーモンドクリームと一緒に焼き込みました。
他にも、命のケーキ、人参ケーキ、人参クッキー、レモンのケーキ、きな粉クッキーなどなどご用意してお待ちしています♪

先週の木曜日、次男の区大会があって、マローンを早退して応援してきました!!
残念ながら、後一歩で県大会には、出場出来なかったけどこの夏頑張った成果が見れて嬉しかったです。
その次男、部活にかまけて勉強の事忘れてた!!
夏休みの宿題終わらず、おとといから徹夜してます(T_T)
明日から学校始まっちゃう(~O~;)
by mococafe | 2013-08-27 20:18