人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

今週のケーキお休みします。

なんとインフルエンザA型に掛かってしまいました。
昨日午後から急に熱が出てきて、測ったら38.1度。
病院に行ったら、やっぱりでした(涙)
すぐに薬を飲んだので、今は熱も下がり昨日ほど苦しくは
無いのですが、菌を撒き散らすわけには行かないので
今週のカフェはお休みします。

カフェの皆さんにも、お菓子教室に来て下さる予定だった皆さんにも、
寮の皆さんにも、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。
自分の管理不足を実感しております。
とにかく、予定のあった所に電話したら、皆さん心よく
「たまにはゆっくり休んでね!」と優しいお言葉をかけてくださいました。
温かい方達とお仕事させて頂いている事に感謝です!!

昨夜、身体の節々が痛くて頭も痛くて、インフルってこんなに辛いんだなあ・・・
ってベットの中で思いました。
1人で暮らしてたらこんな時とっても心細いだろうなあ!とも。
そんな時、Yが生姜がたっぷり入ったお粥を作って、薬と一緒にベットまで
持って来てくれました。
心も身体も温まる優しい味のお粥でした。

意識がモウロウとしている頭の中で、いつか1人暮らしのお年寄りに
温かい御飯を届けるボランティアをしよう!!と思いました。

では、元気になったらまたブログアップいたします!!
by mococafe | 2013-01-29 11:57