人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

明日のケーキ♪

明日のケーキはこちら↓↓↓
明日のケーキ♪_e0170128_16533145.jpg

・プリンケーキ
・ケークサレ

ケークサレは塩味のケーキという意味です♪
炒めた玉ねぎとベーコンが入ったパンのようなケーキ。

焼き菓子は・・・
・米粉のマドレーヌ
・米粉のシフォンラスク
・米粉のシナモンクッキー

・リーフパイ
・ココナッツサブレ
・バナナと胡桃のパウンドケーキ
等ご用意します。

☆都合により、7月26日(木)はカフェがお休みになります!!
よろしくお願いします☆

さてさて毎日暑いですね~
まだ身体が暑さに慣れなくて、元気が出ない時もありますが、
そんな時は、「なんか良いことありそう・・・な気がする!!」
と気持ちを切り替える事にしています。
何の根拠もないけれど(笑)そう思うだけでちょっと元気が出てきて、
嬉しくなってくるから不思議!!
その上、本当に良いことが起こったりするからすごい(笑)

昨日は月1回のおじいちゃん達のお料理教室に行って来ました。
皆さん、どんどん上達していて、笑顔が増えてきて嬉しいです♪
試食タイムにお話しするのも楽しみ♪
昨日は「老後の夫婦のあり方」について、男性側の意見をばっちり聞かせて
もらいました!
なかなかこんなに沢山の男性の先輩方とお話する機会は無いので、
へ~~っと思う事しきり♪♪♪
私も老後が楽しみになりました!!
by mococafe | 2012-07-11 17:07