人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

ひな祭り♪

ひな祭り♪_e0170128_21504074.jpg

土曜日はひな祭りでしたね♪
いつもは女子は私だけだしな~~と思うけど、今年は空もいるので女の子率が
高くなって嬉しい♪小さいお雛さま飾ってみました(笑)
ひな祭り♪_e0170128_21505040.jpg

この素敵なお花はYの高校の部活仲間のママ友、Tちゃんから頂いた物♪
お花の先生をしているTちゃんの作品、いつもとっても素敵です♪♪♪
家が近かったら習いに行きたいなあ~~

3日は、Yの高校の先輩の、卒業式でした。
卒業式の後,部活のお別れ会があって、そのお菓子を作らせて頂きました!!
大量の、オレンジゼリーと、シフォンケーキ、ブラウニー♪
先輩達や先輩ママ達の晴れやかな表情が印象的でした。
「あっという間の1年だよ!!」と先輩ママ。
先日の傾向講座の時先生がおっしゃっていた
「子供を信じて手放す事」という言葉を思い出しました。
YとRを信じて見守って来たつもりだけど、これからは信じて手放す時期
なのですね!!とても胸に響くお言葉でした☆

そして今日・・・
「梅が芽吹いているのを見に行こう!!」と大将に誘われて、空と一緒にお散歩♪
ひな祭り♪_e0170128_2212450.jpg
ひな祭り♪_e0170128_2213364.jpg

私は毎日忙しくて気がつかない事が多いけど、大将は四季の移ろいに目が
行きます♪今日も寒かったけど、春は近いのかな~~

そしてそして・・・空の散歩デビュー☆
初日の昨日は、ちっとも前に進まなくて、散歩と呼べなかったけど、
今日は散歩らしく歩いてました!!
・人が大好きらしく、知らない人にも尻尾をふる空(番犬にはなれないね!)
・電車や車の音が怖くて止まる空(歩道の間で動かないのは困る!!)
・通り過ぎて行く人を、ずっと振り返って見てるので中々前に進まない(笑)
ひな祭り♪_e0170128_227360.jpg
ひな祭り♪_e0170128_227147.jpg
ひな祭り♪_e0170128_2272289.jpg
ひな祭り♪_e0170128_2273166.jpg

散歩の途中いろんな人に話しかけられました。
空のおかげで出会いもあるのね♪
空も初めてな事ばかりだと思うけど、私も初めてばかりです(笑)

そしてそして午後、公家ちゃんがご注文のケーキを取りに来てくれました!!
ひな祭り♪_e0170128_22132079.jpg
ひな祭り♪_e0170128_22134062.jpg

いつも有難うね~~♪
by mococafe | 2012-03-04 22:09 | 今日の出来事