人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

クリスマスケーキ

今日も寒かったけど、日差しが気持ちいい爽やかな1日でしたね。
久しぶりに、朝からのんびりの幸せをかみ締めて・・・
お昼はTmakiさんと近所で年忘れランチ♪♪♪
今年を振り返っていろいろおしゃべり、楽しかったです。

今年は過去最高の数のクリスマスケーキを作らせて頂きました。
親しい友人の皆様、クリスマスに私のケーキを選んでくださって
ありがとうございました!!
写真をご紹介させていただきます。
来年の参考までに♪
クリスマスケーキ_e0170128_17572031.jpg

21センチの苺ショートケーキ
クリスマスケーキ_e0170128_1757543.jpg

ブッシュドノエル
クリスマスケーキ_e0170128_17583670.jpg

フルーツタルト
クリスマスケーキ_e0170128_1759092.jpg

プリンケーキクリスマスバージョン
クリスマスケーキ_e0170128_17592243.jpg

洋梨のシャルロットクリスマスバージョン
クリスマスケーキ_e0170128_17594691.jpg

ホワイトチョコとフランボワーズのケーキ
クリスマスケーキ_e0170128_1801948.jpg

飾り用に沢山作ったクッキーのツリー達
クリスマスケーキ_e0170128_181122.jpg

18センチの苺ショートケーキ

2日間でこんなに沢山ケーキを作った事は無かったので、最後までドキドキ
でしたが、無事にお渡しできてホッとしました。
大切なご家族と過ごすクリスマス、「どうか皆さんに喜んでもらえますように!」
と思いを込めて作りました。
ケーキを作りながら改めて、
「食べてくれる人がいてくれるから、作ることが出来る」
という自分の幸せを感じました。感謝感謝♪でございます。
そして最後の最後は我家のケーキ
クリスマスのお料理作りもあったから、我家のケーキは購入する?って
Rに提案したら、めずらしく「母さんに作って欲しいなあ~」ですと・・・
そう言われたら嬉しいので、作ってみました(笑)
ちょっと簡単バージョンですがあしからず♪
クリスマスケーキ_e0170128_1865880.jpg

Yは遠征でクリスマスからずっと留守で、大将と私はお酒を飲むと
ケーキは食べないので、Rの為に作りましたよ。
1人で食べるのは大変そうだったけど、作ってあげられて良かった~053.gif
次の日とその次の日まで、食べてたけど・・・
カットしてサーブしてあげました♪♪♪大サービスでございます♪
クリスマスケーキ_e0170128_1895646.jpg

by mococafe | 2011-12-27 18:10 | お菓子