人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

ご注文の、お誕生日ケーキ

先週の金曜日、お誕生日ケーキのご注文を頂きました!!
卵も牛乳も生クリームも、買えるかわからなかったのですが、
なんとタイミングよく全てが手に入り、お引き受けしました。

トミちゃんのお友達のえみっちのお子様の2歳のお祝いです♪
ご注文の、お誕生日ケーキ_e0170128_1155219.jpg
ご注文の、お誕生日ケーキ_e0170128_11551218.jpg

ななんと、お渡しするのを忘れてしまった、シュー生地で作ったお名前!!
残念~~
ご注文の、お誕生日ケーキ_e0170128_11562261.jpg

「こんな時だからこそ、家族でお祝いをしたいと思って!!」とエミッチ。
本当にそうだなあ~~と思いました。
今日も生きてることに感謝しながら、自分に出来ることをして行こう!!
エミッチのご家族の記念になるようなケーキを作ろう!!と思いました。
ささやかだけど、私に出来ることがあってとても幸せです。
ご注文ありがとうございました♪

最近作った物を紹介!!
ご注文の、お誕生日ケーキ_e0170128_1215053.jpg

私の中のマイブーム羊毛チクチク。
ご注文の、お誕生日ケーキ_e0170128_1222817.jpg

相変わらず好きな編み物。
ご注文の、お誕生日ケーキ_e0170128_1231060.jpg

先週はYと一緒にパンも沢山焼きました。あんまり写真無いけど~~
ご注文の、お誕生日ケーキ_e0170128_1235556.jpg

リーフパイは週末遊びに来てくれた、大好きな義父母の為に焼きました♪

少しづつ、いろんな予定や、仕事の依頼も増えてきて日常が戻って来ました。
まだまだ地震もあるし、放射能の問題や、被災地の方の事も気になるし、
いつ自分達の町に地震がくるかもわからないけど、
だからこそ、今日会った人との時間を大切にして、感謝して、家族にも
ちゃんと愛を伝えようって思います!!
by mococafe | 2011-03-28 12:18 | お菓子