人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

でも良かった話!

昨日は何故か朝からテンションが上がらず、なんとなく
元気のでない朝でした。
まず大将を送り出し、Yを送り出し・・・。
Yは美術の宿題の絵を明け方まで描いて仕上げて、
ソファーで寝てしまったそうで、眠そうなまま学校へ。
そしてRが学校に行くとき、「忘れ物したら届けてね!!」
と何故かいつもは言わないセリフ。
あれ???

そしてちょっとしたら、Yから電話が!!
「母さん今日仕事?美術の宿題忘れたから届けてくれない?
今日出さないと、点数つかないの」焦るYの声
「え~~~~~!!!」
届けるって、家から車で1時間もかかる所に学校、あるんですけど・・・
マローンもあるし、まだ掃除もしてないし・・・
と頭の中でグルグル、しかも約束した休み時間の10分で渡せなかったら、
次の休み時間まで待たなきゃだよ・・・
さらにテンション下がって、でも届ける事にして電話を切りました。

もう~~なんで~~って思ってたのだけど、バタバタ片付けながら、
いろんな事に気づきました。
・Yは私が困ったとき、いつも届けに来てくれたっけ。
・学校に行ってからでもマローンに間に合うのはラッキーなのでは。
・もし届けてあげられなくて、Yの頑張りが無駄になったら残念に思うのは私だな。
・引っ越してくる前は車の運転してなかったし、そうしたら届けてもあげられなかった!!
あれーー、これはすごい事だ!!
結局家をでる時には、Yの喜ぶ顔を思って幸せな気分になっていたのでした。

無事Yに届けて、マローンにも間にあいました。

マローンにつく頃には、朝のテンションとは大違いで、達成感と幸せな気持ちでいっぱい。
そしてお客様とも素敵な出会いが沢山ありました!!

どんな事も気持ちの持ちよう1つで、嬉しいことに早代わりするんだなあ~~
と朝の出来事で実感♪
当たり前の毎日に感謝して、幸せな事を探しながら暮らそう!!と改めて思った1日でした。

それにしても、Rの予言みたいなセリフにはびっくりでした(笑)
by mococafe | 2011-02-16 15:11 | 今日の出来事