人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

いよいよです♪

仲町台にあるコミュニティカフェ「マローンおばさんの部屋」での
ケーキデビューがいよいよ来週の火曜日に迫ってきました♪♪♪
2種類のケーキをセットにして500円でお出しする事に
なっています。毎週どんなケーキがセットになるかはお楽しみ!!
初回は、いつも作っている物を。

↓いつもの、私が撮った写真とは違うでしょ~~カメラマンの「RinRin」さんが
撮って下さいました。RinRinさんは物づくりと写真のプロなのです。
RinRinさんのブログはこちら→http://ameblo.jp/blog-rin-rin/
マローンおばさんの部屋には、RinRinさんの作品も展示されていますので
是非ご覧になって下さいね♪

いよいよです♪_e0170128_11542973.jpg


・フロマージュブランクリームのロールケーキ
 しっとりのロール生地に、フロマージュブランというフレッシュチーズ入りの
 生クリーム入りです。

・サクサクリンゴのタルト
 サクサクのブリゼ生地にリンゴのピューレ入りのアーモンドクリーム、上には
 ザクザクカットしたリンゴをのせて焼き上げています。 

☆その他に、お持ち帰り用に、焼き菓子詰め合わせ500円もご用意する予定です。
カフェの営業時間は、火曜日と木曜日の13時から16時まで。
私は火曜日の13時から15時までお店にいます。
ちなみに木曜日は「足立パン」がパン屋さんを開いています。
こちらも超お勧めです016.gif
美味しいコーヒーと、美味しい紅茶も沢山用意されていますよ~~!!

昨夜お友達に誘われて、「本田建」さんの公演会に行ってきました。
自分のライフワークを見つける!というテーマの中で、
「30人の人がいる部屋に入ったとして、全員にしてあげたい事は?」
という質問に、思わず「全員を笑わせたい♪」と心の中で答えていました。
あれー~~ケーキを食べてもらいたい!!とかじゃないんだ!!と
自分でもびっくり(笑)
そして気がついたことは、私はお笑芸人になれる才能はないので、
ケーキを通してみんなの笑顔をみれたら幸せなんだなあ~~と
いう事です♪
簡単ではないと思いますが、ますます精進して行こうと思います!!

もし良かったら、火曜日は仲町台へ016.gif
 
by mococafe | 2011-01-15 12:22