人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

これからのこと

「ユダヤ人大富豪の教え」の著者、本田建さんのセミナーに行ってきました。

最近素敵な出会いがありました。仲良しのMポンの紹介で出合ったAさん。
大好きなパン作りを通して、自分に出来る事!!を真剣に探して、行動に移して
います。私はずっと続けてきたお菓子作りを、「誰かの役に立つために!」と考
えた事はなかった気がします。そして毎日に追われて目標を見失っていた事にも
気がつきました。

Aさんのお誘いでセミナーに行ってきました。
本田さんの本は何冊も読んでいたのですが、実際にセミナーに行って感じること
が沢山ありました。
・「10年後なりたい自分」に向かって、今の私が出来ること。
・きちんとした目標設定をすること。
・本当に好きなことで喜んでもらえることを探すこと。
・自分を信じる事。

自分のこれからについて、考え直すとても良い機会になりました。
もう43才、時間はあっという間に過ぎていくから、後悔しないように
毎日を過ごして行きたいな~と思います。
Mポン、Aさんありがとう!!
by mococafe | 2010-10-10 17:36 | 今日の出来事