人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

タイ料理ランチ


いつも忙しいMみんと、たまたま予定があったので、
急遽おうちランチ016.gif
チャチャっと作れるタイ料理でおもてなしです。
タイ料理ランチ_e0170128_20151721.jpg

タイに住んでいた時、沢山習ったタイ料理ですが、
よく作るのはこの3品。
・ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)
・パットムーサップバイカパオ(ひき肉の炒め物)
・ゲンチュウタオフウ(豆腐のスープ)
足りない食材は適当に、、、のなんちゃってタイ料理です。
久しぶりに作ったヤムウンセン。超美味しく出来ました(笑)
Mみんが作ってきてくれた、パテも美味しかった~~。

デザートは冷凍してあったシフォン生地で、いちごロールと
Mみんのお土産の、きな粉アンパン←めちゃめちゃ美味しい~~016.gif
今度は、デザートもタイ風にしておもてなししたいなあ!!
タイ料理ランチ_e0170128_20362463.jpg

タイ料理ランチ_e0170128_20283232.jpg

by mococafe | 2010-05-11 20:26 | 今日の出来事