人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

誕生日と高尾山

上の子が15歳になりました!!
誕生日会に、Kちゃんと和ちゃんも来てくれました。
ケーキは、シンプルなショートケーキ。
誕生日と高尾山_e0170128_11513410.jpg

蝋燭もつけて、みんなでお祝いです。
誕生日と高尾山_e0170128_115214100.jpg

みんなで、生まれたときの事や、小さい時の思い出を語りあい、幸せなひと時です。

次の日は、お誕生日祝い第2弾!!
高尾山に山登りと高尾山のビヤガーデンで食べ放題飲み放題に行ってきました。
部活を引退するまでは、ほとんど休みが無い日々を送っていた兄。
今年は、夏を満喫してるね。
メンバーはうちの家族と昨日に引き続き、Kちゃんと和ちゃん。
70歳の和ちゃんも張り切って参加です。
誕生日と高尾山_e0170128_11574416.jpg

誕生日と高尾山_e0170128_115821.jpg
誕生日と高尾山_e0170128_11581186.jpg
誕生日と高尾山_e0170128_11582785.jpg

誕生日と高尾山_e0170128_1212877.jpg

途中、想像以上にきつい坂道や、長い階段!!和ちゃん大変そうでしたが、
良く頑張りました。兄に手を引かれて嬉しそうな和ちゃん。
私もKちゃんもきつかったけど、日ごろ鍛えている子供たちは、
「大した事ないよ~~」って、走って登る場面もしばしば!!
もっと身体を動かさなきゃ!!反省しました。

そして、最後は、待ちに待ったバイキング。
2時半開店なのに、30分前には長蛇の列でした。
雑誌にも紹介された人気スポットだけあります。
誕生日と高尾山_e0170128_12828100.jpg

確かに、お料理も沢山で、生ビールも飲み放題なんだけど、
ちょっとジャンキーなお味で残念!!
でも子供たちは結構満足だったみたい。大将も3千円で飲み放題食べ放題なら
こんな物じゃない?
って言ってたけど。

久しぶりの山登り、マイナスイオンたっぷりでとっても楽しかった~~。
そして、お洒落な山登り人を沢山発見。
まずは形からだね、Kちゃん!!
by mococafe | 2009-08-24 12:15 | アウトドアー