横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

サプライズ!お誕生日会!!

毎日暑いですね~~。
ちょっと報告です。
先日の県大会で、惜しくも一点差で負けて、兄の部活引退となりました!!
子供達も先生方も親も、みんなで泣きました。
「絶対全国大会に行く!!」という目標を信じて頑張ってきた、子供達。
頑張る姿に感動し、沢山元気をもらいました。
この部活のおかげで、心も体も成長したなあ・・・と思います。

そして本題!!いつも、頑張ってくれた顧問の先生の「サプライズお誕生日会」
を企画!!
先生には内緒で、もう一人の顧問の先生にも協力してもらいました。
「ちょっと相談があるので二人で飲みましょう」と誘い出してもらい、
お店の電気を消して、3年生の生徒と保護者は隠れて待ちます。
先生が入ってきたと同時に、クラッカーとおめでとうの歌でびっくりさせる!!
と言う企画。
お誕生日ケーキは、男子と女子に別れて作りました。
これが女子の作品
e0170128_1975612.jpg

先生の顔型ケーキです。
これは男子の作品
e0170128_1982756.jpg

出来上がった時点で崩れてきてる・・・。
e0170128_1984730.jpg


このケーキ、我が家で作成しました。
午前中は女子、午後は男子。
お手伝いに来てくれた母達も入れたら、総勢22人が我が家に来たことに
なります。狭い我が家でも冷房がきかないほどの熱気!!
男子も女子も、楽しそうにケーキを作っていて、これだけで、もう大イベント
でした。
お昼にはカレーとサラダと、パンを沢山焼きました。
e0170128_19214738.jpg

e0170128_19221583.jpg


ゼリーとスコーンも作って、公家ちゃんの夕張(本当は富良野)メロンや
みんなが持って来てくれた果物もあって、結構充実したランチになりました。
全然写真には残せなかったけど(汗)
みんなが美味しいと言ってくれて、すごく嬉しかった~~。
そんなこんなで出来上がったケーキ。
夕方のパーティーに、崩れることなく無事到着。

みんなの協力あって、すごくびっくりしてくれた先生!!
喜んでもらえて、本当に嬉しかった~~。
やったね!!ボス!!

この3年間、毎日毎日子供達に叱咤激励してくれて、本当に先生には
感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by mococafe | 2009-08-08 19:20 | 今日の出来事