人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

絶品ミルクジャム

先週の話になりますが・・・。(最近アップが遅すぎです(汗))
akkoちゃんとセツ子さんとランチに行きました。
akkoちゃんお勧めのイタリアン、イルモネッロ。
その時にセツ子さんがお土産に作ってきてくれた、ミルクジャムです。
絶品ミルクジャム_e0170128_16343529.jpg

生キャラメルの一歩手前のような、濃厚でクリーミーなお味。
美味しくて癖になります。
これを挟んだマカロンを作ってみました。
絶品ミルクジャム_e0170128_16355827.jpg

そのままでも十分美味しいミルクジャム。
マカロンにしても、もちろん美味しかったです。有難うセツ子さん。
レシピ教えてもらわなきゃね、akkoちゃん!!

そして、マカロンで余った卵黄に卵を足して、プリンを。
絶品ミルクジャム_e0170128_16382930.jpg

調子が出てきたので、コッペパンとメロンパンも作りました。
絶品ミルクジャム_e0170128_1639248.jpg
絶品ミルクジャム_e0170128_16394152.jpg

おやつがいっぱい出来ました。
by mococafe | 2009-06-10 16:41 | お菓子