人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市青葉区の自宅でお料理教室を開催しています。

by mococafe

子ども会の日

子ども会の立ち上げメンバーに参加して、1年になります。
出来るだけ、「自分は、委員とか役員とかにはならないように!!」と
願いつつ子どもの学校生活を応援している、消極的な母(笑)だったのに、
この子ども会の時は、「喜んで!!」と二つ返事で参加してしまいました。
何故かというと、メンバーが魅力的だったのです。
笑顔が素敵で前からひそかにお友達になりたいと思ってたHちゃん、
昔お隣に住んでたYピー。「始めまして!!」の感じのNちゃんとMポン、
そんなにしゃべった事がない人が多いのに、何故かみんなから、
「面白いオーラ」が出ていて、惹かれてしまいました。
1年付き合ってみて、あのオーラは本物でした003.gif003.gif
てな訳で、月に1回くらい定例会。お仕事しながら、盛り上がっておしゃべり
してます。今日は、家での会議。じゃあお昼は作りましょう~~。
やっぱり、まかない担当です。
今日のお昼はこんな感じ。
子ども会の日_e0170128_22364192.jpg

子ども会の日_e0170128_22371548.jpg

子ども会の日_e0170128_22373295.jpg
子ども会の日_e0170128_22374757.jpg
子ども会の日_e0170128_22375876.jpg

竹の子のキッシュ、トマトとお豆のサラダ、Rちゃん直伝レンズ豆のサラダ、
スコーンにグリッシーニにパン。
あれあれ、写真のサイズがバラバラでした(笑)

みんなが喜んでくれて、超嬉しかった~~。
これが、また、喜びの表現がみんなすばらしい!!うちの家族に、伝授して欲しいくらいの
褒め言葉を頂きました。すぐ天狗になっちゃうよ~~。みんなありがとう!!

お土産に頂いた、
子ども会の日_e0170128_2239546.jpg
子ども会の日_e0170128_22391983.jpg

大福と柿チョコ。
美味しかった~~。子ども達が帰ってきたらあっという間に食べられちゃった。

もし、子ども会をやらなかったら、出会えなかったよね・・・と思うと、「出会いの縁」を
感じます。思い切って、チャレンジする事でこんなに素敵な人達との出会いがある
んだなあ。。。
Hちゃん、声かけてくれてありがとうね。そうそう、Hちゃんが「美味しいよ~」って
連れてってくれた。ケーキ屋さんのアルバイト決まりました!!
やっぱり、人との縁が私の幸せを作ってくれるのね~。
by mococafe | 2009-04-16 22:51 | 今日の出来事